<< 夏休み | main | グリーティングチャーム(ひこうき) >>
kuralica ペーパーからくり展


9月の展示会は、茨城県古河市にある 緑と器とアートのお店 ゆずりは さんにて、9月9日(月)〜16日(月・祝) >>21日(土)です。
初日と最終日は 私も終日お店にいて、ワークショップも行います。

5月の「ゆずりは展 in 中目黒のひのひ 」でもお世話になった ゆずりはさんは、大学の同級生 西美奈ちゃんが営むお店。
普段は木・金・土のみの営業ですが、展示会中は9日〜16日まで、お休みなしの営業です!
>>21日(土)までの開催、15(日)までは無休・16(月)臨時休業・17(火)・18(水)定休日となりました。
ゆずりはさんの多肉植物や器、アートな雑貨たちも ご覧いただけますので、今まで予定が合わず行けなかったという方も是非!
たくさんの方にお越しいただけるとうれしいです。
よろしくお願い致します。


9日(月)のワークショップは、お好きなキットを選んでいただいて、一緒につくろう!という内容です。
作ってみたいけど 一人で作るにはちょっと自信がないな・・とか、道具を用意するのが大変だな・・という方、作るのには慣れているけど みんなでワイワイたのしく作りたいという方、などなど・・・お気軽にご参加ください。

kuralica ワークショップ
「楽しいペーパーからくりを一緒につくろう!」

9月9日(月)
(1) 13:00―15:00 (2)16:00―18:00

参加費:キット代+500円 (お茶とお菓子付)


画像をクリックすると、キットの詳細がご覧いただけます。


そして16日(月・祝)>>21日(土)は、今回のDMの写真にも使われている、楽しいしかけで動く 気球のワークショップです。

紐をひっぱると、上の滑車がくるくる回りながら 気球が昇ってゆきます。
紐を持った手の力を緩めると 降りてきます。
滑車には 好きな絵を。
太陽や星、虹、花、月、似顔絵、好きな言葉、文字や数字 などなど・・・空の上で回っていたら楽しいな と思うものを 自由に描いていただけたらと思います。

展開図と紐、滑車の軸、鈴一つが ついています。
紐の色は いろいろあるので、好きな色の紐を選んで つくってください。
鈴は金と銀、いずれか お選びいただけます。
飾りつけに使えそうな資材も いろいろご用意したいと思っています。

kuralica ワークショップ
「楽しいしかけで動く気球をつくろう!」


9月16日(月・祝) >>9月21日(土)
(1) 10:00―12:00 (2)13:00―15:00 (3)16:00―18:00
>>11:00―18:00 いつでもお好きな時間にお気軽にご参加ください

参加費:2,300円 (お茶とお菓子付、材料費込)




メールにて ご予約承ります。
キットの種類は ご予約時にもお選びいただけますが、当日 実物をご覧になってからお選びいただくこともできます。
(※当日お選びいただく場合は 先着順となります。)
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
たくさんの方にご参加いただけるとうれしいです。
よろしくお願い致します。


そしてそして、同郷で大学の先輩でもある anduuum 佐直真紀子さんの 特製おやつも販売されます!
お楽しみにー


kuralica ペーパーからくり展
2013年9月9日(月)―16日(月・祝) >>21日(土)まで
11:00―18:00 ※会期中無休
>>16(月)臨時休業・17(火)・18(水)定休日


多肉植物・器・雑貨のお店 「ゆずりは」
〒306-0013 茨城県古河市東本町3-13-13
JR古河駅より徒歩13分
駐車場有(5〜6台)
>>地図
>>古河歩きマップ
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
AUTHOR
SEARCH THIS SITE.