<< 30周年キャンペーン | main | カラクリ絵日記 >>
出前工作教室はじめました。

 

 

 

 

 

 

 

出前工作教室はじめました。

 

コロナの影響でワークショップの開催が難しく、予定していたイベントもすべて中止になり、何かいい方法はないかな…と。

飲食店の皆さまが取り組まれている出前サービスを参考に、工作教室も出前できたらいいなと友人に話したら、有難いことに姪っ子ちゃんたちを紹介してくれて、トントン拍子にはじまりました。

 

密にならない少人数で、バイクで行ける範囲なら移動中の感染リスクも回避できるので、これはなかなかいいんじゃないかなと。

 

ご家庭に合わせて、美術教育に対する考えや方針、好きなことや苦手なことなど伺ったり、その都度どんなことをやりたいか相談したり、ということができるのも出前教室ならでは。

こういう形だからこそできることもたくさんあると思うので、おもしろくなりそうな予感です。

 

もうすぐ夏休みも終わり、今後の状況もどうなるかわかりませんが、これはとてもたのしいので、すこしずつ拡げていけたらいいなぁと思っています。

 

写真は初回の様子。 教室が終わった後、"くらりか教室" と書かれた可愛いケーキをいただいて、みんなで歌ったり踊ったり、本当にうれしいたのしい時間でした。

手作りの可愛いプレゼントもうれしかった♡

 

みんなの素晴らしい作品は、また後日ご紹介したいと思います。 おたのしみに❣️

 

【追記】

作品アップしました。→ http://diary.kuralica.net/?eid=502

CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
AUTHOR
SEARCH THIS SITE.