<< ありがとうございました。 | main | リモートワークショップ@空間メディア論 >>
空間メディア論 ONLINE

 

 

先日、武蔵野美術大学で授業を行いました。
といっても、オンライン授業なので学生の皆さんは入構しておらず、がらんとした学校の、誰もいない教室でひとりぽつんとパソコンに向かうという授業。
空間演出デザイン学科の "空間メディア論" という授業で、有難いことに もう7年目になります。
そして今回は はじめてのオンライン授業。

 

オンライン飲み会は先日やったばかりだけれど、それとはまったく勝手が違い あたふた…。あっという間に90分が過ぎていました。

 

殆どの人がビデオOFFにしているので反応がわからず、ほぼ真っ黒なモニターに不安を掻き立てられたりもしたけれど、最後に太田先生がお声掛けくださって、ビデオONにしてくれた人がたくさんいて、顔が見えるとほっとして、思わずウルッと…。みんなの気持ちがうれしかったです。
ドタバタオンラン授業、最後まで聴いてくれて、本当に感謝です。

 

リモートでご参加いただき私の紹介までしてくださった太田先生、ときどき別室から覗きに来てくださった助手の風間さん、とても心強かったです。本当にありがとうございました。

 

次の授業はワークショップ!
約90名でのオンラインワークショップ!
みんなにたのしんでもらえるよう、今日体験し学んだことを活かし、しっかり準備して臨みたいと思います。

CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
AUTHOR
SEARCH THIS SITE.