<< 魔女の収穫祭 | main | 長期休暇 >>
ありがとうございました

 

お礼が大変遅くなりましたが、「石井希の仕事展」たくさんの人にご来館いただき、ありがとうございました。

先日安曇野まで搬出に行って来まして、ご近所はもちろん遠方からもたくさんの人にお越しいただいたこと、海外からのお客さまや、何度も足を運んでくれる人が何人もいらっしゃったこと、たのしんでいただいた様子を伺いました。

 

今回の展示会では、これまで携わったペーパークラフトの仕事を中心に、その内容や完成までの様子など、写真や立体、展開図、設計図、スケッチ、絵コンテなどを展示しましたが、お世話になった関係各所の皆さまにご協力ご快諾いただいて、見応えのある展示になったこと、心より感謝致します。

 

フジテレビ目利き王決定戦でクイズに使われた紙の椅子、TVチャンピオン極で制作したペーパーからくり"魔女の収穫祭"、逃げ恥のジュウシマツバス、こどもちゃれんじの映像セット、SEEDコンタクトレンズのCM美術デザイン、WEB版りぼんのふろく、書籍のカバークラフトなど...どのコーナーもそれぞれ見所が異なり、ご来館の皆さまにも それぞれたのしんでいただけたようで、とてもうれしかったです。

 

どんな風につくられているのか、ペーパーからくり作品ができるまでの頭の中のからくりには、驚かれる方が多かったと聞きました。

 

美濃で展示したアリスの世界を再現した奥のステージのエリアでは、モーターで動くブタのからくり"公爵夫人の家"が特に人気だったようです。

今回の展示でもご協力いただいた、現代美術家の角文平さんとの共作です。展示空間も文平さんのおかげで、とてもおもしろくなりました。

 

ご協力いただいた皆さま、ご来館いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

展示風景はこちらをご覧ください↓

http://kuralica.net/steine2019

 

 

石井希の仕事展

2019/11/1-17

ギャラリーシュタイネ

展示協力 角文平

CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
AUTHOR
SEARCH THIS SITE.