<< OB展、はじまります | main | 納品のおしらせ >>
KITEN

 

 

 

 

 

 

 

母校の総社南高校OB展 [KITEN] はじまりました。

連日たくさんの方にご来場いただいているようで、とてもうれしいです。ありがとうございます。

今日は午後から母・祖母・叔母と会場へ行き、私はそのまま在廊。

友人たちも来てくれて、ひさしぶりの笑顔に力をもらう。

現役南校生とも交流でき、このような機会をいただけたことに 改めて感謝。

 

からくり作品、モニターの動画で 動きはご覧いただけるのですが、本当にこれが動くのかと 俄かには信じ難いようで。実際に動かすと、みなさん とても驚かれます。

私がいる間は、大きいからくりも ときどき動かそうと思いますので、ご覧になりたい方は ぜひお声掛けください。

(20日・21日在廊します。)

 

帰りはひさしぶりの路面電車。suicaが使えず慌てるも、整理券と小銭、が 懐かしさを増す。

それにしても岡山は、いろんなところが桃モチーフ。

そんなのもたのしみながら、天神山文化プラザ、ぜひお越しくださいませ。

 

KITEN [岡山県立総社南高等学校美術工芸系−有志OB展]

会期:2016年8月16日(火)―21日(日)
9:00―18:00 ※最終日は16:00まで
会場:岡山県天神山文化プラザ 第1展示室

『KITEN』開催記念 ギャラリートーク
「美術工芸系の歩みと現在」
日時 2016年8月20日(土) 13:30 ―
会場 第1展示室
内容 美術工芸系設立から現在までの歩みを、新旧教員が解説します。

 

Facebookページ https://www.facebook.com/sojaminami.kiten/?fref=ts

CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
AUTHOR
SEARCH THIS SITE.