<< かぐれ表参道 | main | 明日、最終日です >>
ペーパーバルーンワークショップ
























8/31(日)は ワークショップでした。
今回は、参加いただいた方々が お互いに刺激し合い、“工夫合戦” のよう。ほかの方の作品を見る度、どんどん凝っていく様子が印象的でした。
滑車に絵を描く時間を長くとってしまい、二時間で終わるか すこし心配でしたが、皆さま 無事完成!!
いろんなところにアイデアが散りばめられた、素敵な気球ができあがりました。

お子様たちも、「手伝って〜」というより「自分でやりたい!」という声のほうが多く、すこし難しいかな・・?と思うところも、がんばって 根気よくつくってくれました。
「難しかった?」と訊いたら、「ううん、たのしかった!!」と笑顔で言ってくれたのも、すごーくうれしかったです。

「一枚の紙がこんな形になるなんて、不思議ですね。しかも動くなんて・・・!」という声も、ペーパーからくりの醍醐味が伝わった気がして うれしかったです。
ご参加いただいた皆さま、たのしいひとときを ありがとうございました。

かぐれ表参道での展示会は、9/7(日)まで。
大人も子どもも夢中になれる ペーパーからくりの世界、まだ触れたことのない方は、この機会にぜひ お立ち寄りください。
小澄正雄くんのガラスも、ぜひ手に取ってご覧いただきたいです。
最終日は私もお店にいます。
ご来店お待ちしております。
・categories
・selected entries
・archives
・author
・search this site.