<< ワークショップ at 有馬玩具博物館 | main | 神戸出張記 >>
有馬玩具博物館にて


















有馬玩具博物館での ワークショップ。
突発的で告知も充分でなかったし、火曜日だし(有馬温泉は火曜日お休みのところが多く お客さまがすくないのです)・・・で、誰にも参加してもらえなかったらどうしよう・・・ と不安でいっぱいだったのですが、ご参加いただけて すごーくうれしかったです!!

少人数だと ゆっくり じっくり 取り組んでいただけるので、そういう良さもあるのかもしれないなぁ と思いました。
何かをやる度に 新しい発見があるものです。
一番早かったのは ちいさな女の子。1時間弱で かわいい気球が完成しました!

ワークショップをやってみて、難しく感じる部分も もちろんあるけれど、つくっているときの たのしそうな表情や 完成したときの うれしそうな笑顔を見られるのが 何よりもうれしくて、ほっとして、とても満たされた気持ちになります。
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

そして 気球のキットのみ、有馬玩具博物館のミュージアムショップ『ALIMALI(アリマリ)』で お取扱いいただくことになりました!
有馬温泉へお出かけの際には、ぜひお立ち寄りください。

ちなみにALIMALIの看板(一枚目の写真 右上のアーチ型の)は、10年前に私がデザインしたものです。
こちらも ぜひ見上げてみてくださいね。
categories
selected entries
archives
author
search this site