<< 明日は 清水湯・花見祭 | main | 納品のおしらせ >>
清水湯・花見祭 終宴










23日(日)に開催されました『第三回 清水湯・花見祭
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました!!

搬入に行ったときには もうすでに 浴室の中に桜のアーチが出来上がっていて、その美しさにうっとり・・・。
非日常的で 不思議な光景なんだけれど、背景の絵や やさしいタイル画、お風呂のお湯のゆらゆらや、窓から降り注ぐ やわらかな光と、驚くほど溶け合っていて、それが本当に美しかった。

男湯・女湯・それぞれの浴室・脱衣所・休憩所など、いくつかのコーナーに分かれているのも お風呂屋さんならではの おもしろさ。
その中で ライブが行われていたり、ドリンク、フード、物販、ワークショップなどなど・・・盛り沢山で、終始 みんなの笑顔を見ることができました。

くらりかは、物販とワークショップをさせていただいて、販売のほうは 主催者の一人であり このイベントに誘ってくれた 葵くんに任せっきりになってしまったけれど、とても丁寧に大切に ペーパーからくりのおもしろさを たくさんの方に伝えてくれて、私がやるよりいいんじゃないかと思ったくらい。
安心して任せられる人がいることは、この上なく ありがたいことです。
本当にありがとう!



今回 はじめてペーパーからくりに出会ったという方も きっとたくさんいらっしゃったと思います。
たくさんの方に見てもらえて、知ってもらえて、驚いたり 笑ったりしてもらえたことが、私は本当にうれしいです。
ペーパーからくりの世界に触れてくださった皆さま、お買い上げくださった皆さま、本当にありがとうございました!!

ワークショップも このイベントならではという感じで、途中でライブを見たり 足湯したりしながら、ゆっくり のんびり、たのしんでいただけて よかったです。
子どもたちの 集中力の素晴らしさにも 感動!






5歳児のハサミ遣いとは思えない!美しすぎる・・・。
可能性を感じた瞬間でした。

ご参加くださった皆さま、たのしいひとときを ありがとうございました。

何かを伝えたいとき、それに共感してくれる人や 協力してくれる人、また 同じように 別の何かを伝えようとしている人がいて、そういう人たちが集まって ひとつになる、それは ひとりでは決して成し得ないくらい 大きな力になって、その力が伝わって また 人が集まって、そうして拡がって 繋がっていくということは、本当に 不思議で 素晴らしく あったかいものだなぁと 改めて思いました。
たくさんの 素晴らしき出会いに感謝です。
本当に本当に ありがとうございました!!
categories
selected entries
archives
author
search this site