<< 納品のお知らせ | main | 納品のおしらせ >>
ぐるりんワークショップ


先日、武蔵野市の「おもちゃのぐるりん」という施設にお招きいただいて、ワークショップをさせていただきました。
おなじみの気球のワークショップでしたが、このような形でのワークショプははじめてだったので、ちょっと緊張・・・。
でも、準備段階から細かい気配りで丁寧に対応してくださった ぐるりんスタッフの方々の心強いサポートもあり、たのしく進行することができました。

今回は対象が4〜6歳児と保護者の方ということで、一部すこしだけ簡単にできるよう 工夫はしたものの、難しいかなぁ・・・とか、みんなちゃんと完成できるだろうか・・・という不安もすこしありました。
けれど そんな心配はよそに、みんな真剣に取り組んでくれて、10個の気球が無事完成!!
飾り付けもいろいろ工夫して、可愛い気球ができました。

4〜6歳って、こんなにいろんなことが ちゃんとできるんだなぁと びっくりしました。
ワークショップをやるごとに、いろいろな発見があって おもしろいです。

ものをつくって発表するだけでなく、いろんな人と関わりながら ものをつくるたのしさを伝えていけることは とてもたのしく 有難く しあわせなことだなぁと、ワークショップをやるたび実感します。
半年くらい前までは 何だか苦手意識があったワークショップ。
今ではすっかり好きになり、どんどんやっていきたいと思うようになりました。
開催に関わってくださった方々や、参加してくださった皆さまのおかげですね。
またどこかで たのしいワークショップができるよう、がんばりたいと思います。

ご参加いただいた皆さま、ぐるりんスタッフの皆さま、本当にありがとうございました!!

































(画像は一部 ぐるりんさんに提供いただきました。)
ぐるりんさんのブログでもご紹介いただいています。
categories
selected entries
archives
author
search this site