<< 21日(土)まで 延長 | main | ぐるりんワークショップ >>
ありがとうございました!!


茨城県古河市 ゆずりは さんでの kuralica ペーパーからくり展、終了致しました。
お越しいただいた皆さま、お買い上げいただいた皆さま、ワークショップにご参加くださった皆さま、それから 来られないけど気にかけてくださっていた皆さま、素敵な場を設けてくださった ゆずりはさん、感動的なお菓子を作ってくれた anduuumさん、展示会に華を添える力を貸してくださった 倉敷・香川の皆さま、本当にありがとうございました。

はじめての地、古河市。
ペーパーからくりというものを はじめてご覧になった方も多かったのではないかと思います。
ご近所の方や ゆずりはさんの常連さん、それから県外からのお客さまも。
たくさんの方に知っていただけて、たのしんでいただけたようで とてもうれしいです。

台風の影響で延期させていただいたワークショップも、たくさんの方にご参加いただき、みんなでワイワイ賑やかに 和やかに、笑いの絶えない たのしいひとときでした。

気球をつくろう!というワークショップでしたが、つくりたいものをつくろう!というワークショップになり、いろいろなからくり作品ができあがりました。
細かいものは かなり苦戦されていましたが、最後まで一生懸命向き合ってくださって 無事完成!!
完成して ちゃんと動いたときの感動を 私も共有できて うれしかったです。

実際につくってもらって そのたのしさを伝えるだけでなく 感動を共有することができるのは、ワークショップの醍醐味だなぁと思います。
一生懸命つくっている様子を見ていると、むずかしくてごめんなさい・・・とか、細かすぎてごめんなさい・・・という気持ちになってくるのだけど、「むずかしい〜」「これは大変だ!」という声よりも「これ、たのしい!!」「こういうの 好き!」という声をたくさん聞くことができて、それがとてもうれしかったです。

ゆっくりと 心が満たされていくような、幸せな時間でした。

本当にありがとうございました。

それでは、たのしいワークショップの模様、写真いっぱいでお届けします。



























ありがとうございました!!
categories
selected entries
archives
author
search this site