オンラインショップ



伊勢屋さんが運営するオンラインショップにて、kuralicaのペーパーからくり ほぼ全種類の販売がはじまりました。
なかなかお店に行けないという方にも たのしんでいただけるとうれしいです。
お店のほうにもたくさん納品しております。
在庫切れになっていたmtも入荷しました。
倉敷のお店もオンラインショップも、どうぞよろしくお願いします。
.
https://iseya-kuralica.stores.jp

.
#伊勢屋 #倉敷 #kuralica #くらりか #ペーパーからくり #ペーパークラフト #papercraft #paperautomata #paperart #オンラインショップ #マスキングテープ #オリジナルマスキングテープ #mt

納品のお知らせ

 

有馬、倉敷、安曇野 へ、ペーパーからくりキット、たくさんつくってお届けしました。
どの地も趣があり、あたたかい人たちが迎えてくれる、美しい町です。
春のお出かけに、ぜひ。
安曇野の桜は これからだそうです。
.
#ALIMALI
#有馬玩具博物館 #ミュージアムショップ
兵庫県神戸市北区有馬町797
open 9:00-18:30 ※不定休
.
#伊勢屋
岡山県倉敷市本町4-5
( #美観地区 内)
open 9:00-18:00 ※月曜休
.
#ギャラリーシュタイネ
長野県安曇野市穂高有明7360-17
open 10:00-17:00 ※木曜休
(21日迄は展示替えの為 休館)
.
#有馬 #倉敷 #安曇野
#kuralica #くらりか #ペーパーからくり #ペーパークラフト #paperautomata #papercraft

納品のお知らせ

 

倉敷美観地区の伊勢屋さんへ、ペーパーからくり納品しました。

お土産や贈り物に選んでいただくことが多く、つくるのが好きな人にプレゼントされる方、組み立ててからプレゼントされる方も いらっしゃるようで、とてもうれしいです。

大切な人と笑い合える時間、そこにからくりがあること、しあわせです。ありがとうございます。

 

Merry Christmas.

素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

.

伊勢屋
倉敷市本町4-5(美観地区内)
9:00―18:00
月曜休
http://iseya-kuralica.stores.jp

納品のお知らせ

 

神戸市北区の有馬玩具博物館ミュージアムショップへ、ペーパーからくり納品しました。

博物館4F “現代のからくり・オートマタ” のフロアでは、国内外のオートマタを多数ご覧いただけるのですが、私のこちらの作品『水辺の町』も収蔵されております。

 

不思議で愉快なオートマタ、そして 温泉街の ど真ん中、向かいに足湯もあり 冷えた身体もあたたまります。冬のお出かけに ぜひ。

 

有馬玩具博物館

兵庫県神戸市北区有馬町797番地

Tel 078-903-6971

open 9:30―18:00 (最終入館 17:30)

※不定休 (年内の休館日はありません)

http://www.arima-toys.jp

 

#水辺の町 #kuralica #くらりか #石井希 #ペーパーからくり #paperautomata #automata #papercraft #paperart #ペーパークラフト #オートマタ #有馬玩具博物館 #ALIMALI #有馬温泉 #arima #神戸 #kobe #arimatoysmuseum

倉敷へ

 

 

 

倉敷へ帰りまして、美観地区の伊勢屋さんへ kuralicaの ペーパーからくり 納品しました。
クリスマスのおもちゃやオーナメントなどで彩られた伊勢屋さん。倉敷も冷え込んできたけれど、ここに入ると 心も体もあたたまる。ぜひお立ち寄りください。

伊勢屋
倉敷市本町4-5(美観地区内)
9:00〜18:00
月曜休

http://kuralica.net/iseya/

納品のお知らせ

 

倉敷の伊勢屋さんへ、ペーパーからくりキット、いろいろ納品しました。
雨の多い秋ですが、倉敷へお出掛けの際には、お立ち寄りいただけるとうれしいです。

よろしくお願い致します。

伊勢屋
倉敷市本町4-5( 美観地区内)
9:00〜18:00
月曜休

http://kuralica.net/iseya/

納品のおしらせ

 

 

 

 

 

 

倉敷の伊勢屋さんへ、納品に伺いました。

ちょうど ペーパーからくりを選んでくださっているお客さまとお会いでき、お話しできてうれしかったです。

岡山で開催中の展示会でも「倉敷で売ってますよね?」とか「伊勢屋さんで見ました」とか、何度かお声掛けいただいて、感激ひとしおです。

暑い中お立ち寄りいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 

帰省すると必ず訪れる 倉敷美観地区。青い空に白壁と柳の緑が映える この季節の風景が、私は一番すきです。

まだまだ暑い日が続きますが、 休憩できる場所もいろいろありますので、建物の中で涼みながら、この美しい景色の中へ ぜひ。

 

伊勢屋
岡山県倉敷市本町4-5
Tel 086-426-1383
open 9:00―18:00
※月曜休(祝日は翌日振替)
http://kuralica.net/iseya/index.html

南阿蘇・グリューン

 

昨年7月より kuralicaのペーパーからくりをお取り扱いいただいていた、南阿蘇の Grün (グリューン)さん。

震災の被害が大きく、建物のみならず 土地自体が再生不可能となってしまったようで、もう同じ場所での再開は叶わないとのこと。

随分気落ちされていて、何度かお電話したときも 元気がなくて ずっと気掛かりだったのだけど、この度 ご自宅の一角で 三日間だけオープンされることになりました。

 

その一歩が とてもうれしくて、心ばかりですが、船と珈琲の紙からくり、すこしずつ お届けしました。

動きに思わずクスッと笑って、夢中で組み立てながら仕掛けを知って、出来上がったときの達成感、それを誰かに見せて また笑い合って。そんな風に 自然に笑顔を引き出す力が、“からくり”にはあると 私は信じています。

南阿蘇に すこしずつ、笑顔が拡がりますように。

 

8/1(月)〜3(水)、11時から日の入りまで。

よろしくお願い致します。

 

地図など、詳細はこちら↓

http://grun-aso.jp/ippo/

 

(写真はGrünさんよりお借りした、素敵な店内の1シーン)

納品のお知らせ

 

 

 

 

 

 

神戸の有馬玩具博物館ミュージアムショップALIMALIさん、倉敷の伊勢屋さんへ、ペーパーからくり納品しました。

伊勢屋さんでは、在庫僅かとなっておりました マスキングテープ『倉敷』と『倉敷の水辺』も再入荷しております。

旅の思い出やお土産、贈り物に選んでいただけて、人から人へと拡がっていくこと、有り難き幸せです。

お立ち寄りいただいた皆さま、ありがとうございました。

 

初夏の有馬は 夜風が涼やかで気持ちよく、柳の葉が碧々と輝く倉敷もまた 美しい季節です。

暑くなってきましたので、熱中症などにお気をつけてお出かけください。

有馬玩具博物館では、13日(水)から 小黒三郎・組み木のおもちゃ展 が開催されるそうです。そちらもぜひ。

納品のお知らせ


倉敷の伊勢屋さんへ、ペーパーからくり納品しました。
この“Coffee Break”も、この度 お取扱いいただくこととなりました。
単純だけれど驚かれるこの仕掛け、組み立てていくうちに その謎が解き明かされます。
ご旅行の皆さまにも 地元の皆さまにも、たのしんでいただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

今日から倉敷では mt factory tour がはじまったようで、伊勢屋さんもサポートショップとなっていますので、ご参加の皆さまも ぜひお立ち寄りくださいませ。

美観地区の桜も そろそろ見頃なのではないかと思います。
阿智神社では、明日から“桜まつり”が開催されるようです。
春の倉敷、明るく華やかで美しいことと思います。ぜひ。
categories
selected entries
archives
author
search this site