ワークショップ

 

 

 

 

今日は川崎市市民ミュージアムでワークショップでした。

皆さま苦戦しながらも たのしんでくださったようで、無事完成したときには笑顔を見せていただいて、本当にうれしかったです。ありがとうございました。

ひさしぶりのワークショップ、私にとっても とてもよい時間でした。

 

20日まで開催の “からくりトリックの世界” の会期中、ミュージアムショップにて ペーパーからくりキットを販売しておりますので、そちらもぜひ。

 

(ワークショップの写真は川崎市市民ミュージアムの方に撮っていただいたもの、お借りしました。)

 

『からくりトリックの世界』
2017年7月8日(土)―8月20日(日)
open 9:30―17:00 (入館は16:30迄)
※7/22,29,8/5,12,19は19:00迄開館
休館日:月曜(7/17は開館), 7/18
https://www.kawasaki-museum.jp/exhibition/8367/

 

川崎市市民ミュージアム
神奈川県川崎市中原区等々力1-2 (等々力緑地内)
Tel 044-754-4500
https://www.kawasaki-museum.jp/

からくりトリックの世界

川崎市市民ミュージアムにて、7/8(土)より開催の企画展 “からくりトリックの世界” の会期中、ミュージアムショップにて、ペーパーからくりを販売致します。
また、会期中の8/5(土)には、ワークショップを行います。
どうぞよろしくお願いします。

 

『からくりトリックの世界』
2017年7月8日(土)―8月20日(日)
open 9:30―17:00 (入館は16:30迄)
※7/22,29,8/5,12,19は19:00迄開館
休館日:月曜(7/17は開館), 7/18
https://www.kawasaki-museum.jp/exhibition/8367/

 

★8/5(土) ペーパーからくりワークショップ
13:30―15:30
(川崎市市民ミュージアム 3F 研修室3)
詳細・お申込はこちら↓
https://www.kawasaki-museum.jp/event/8425/

 

川崎市市民ミュージアム
神奈川県川崎市中原区等々力1-2 (等々力緑地内)
Tel 044-754-4500
https://www.kawasaki-museum.jp/

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三田の志zukiさんでの二人展、たくさんの方にお運びいただき、ありがとうございました。

神戸で暮らしていた頃からの友人や、関西に住む先輩・友人たちも来てくれて、 在廊中は 会いたかった人たちにもたくさん会えて、たのしい時間を過ごすことができました。

 

ペーパーからくりをはじめて知ってくださった方、以前ネットでご注文いただいた方や、逃げ恥を観てくださっていた方、皆さまの 驚いて笑っている姿がうれしくて、やっぱり からくりっていいなぁと。

 

ちょっとつくり過ぎたアクセサリーも、標本のように美しく飾っていただいているのを目にしたとき、たくさんつくってよかったなと思いました。そして、それぞれ ぴったりと似合う人に着けていただいて、アクセサリーも その人も ぱっと輝きを増す瞬間を 今回もたくさん見ることができて うれしかったです。

 

正雄くんのガラスは やはり キリッと美しく、また一緒に展示できたこと、有り難いなぁと、心から。

友人の紹介で来てくださった方も多いようで、みんなの力にも感謝です。

皆さま 本当にありがとうございました。

38

 

2017 06 29
三田〜篠山〜有馬〜大阪〜滋賀を旅して帰り、38になりました。
歳を重ねるごとに 目紛しく濃く感じる日々ですが、応じて 人のあたたかさに支えられていることを実感します。いつもほんとうにありがとうございます。
じっくりと たいせつに、新しい歳を おもしろく生きたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

はじまります

 

 

 

いよいよ明日24日(土)より、兵庫県三田市にて、ガラス作家・小澄正雄くんとの二人展がはじまります。

アクセサリー、たくさんつくりました。

ペーパーからくりも、たくさんつくりました。

 

正雄くんが新しいものをつくっていると、私のところへも新しい屑硝子が届くわけなのですが、今回は つぶつぶの雫屑硝子と、青いのが はじめて目にするものでした。

新しい素材を手にした高揚感と、正雄くんは今 どんなのをつくっているのだろうと想う ワクワク感と、関西の友人たちからの うれしい言葉や、再会できるよろこび、いろんな気持ちに動かされ、気づけば 自分でも驚くほどに たくさん出来上がっていました。

たのしんでいただけるとうれしいです。

正雄くんの器もたのしみです。

 

6/24(土)から7/1(土)まで。24・25は在廊致します。

どうぞよろしくお願いします。

 

※このほかの作品は、こちら↓ですこしずつ掲載しています。

https://www.instagram.com/kuralica_nozomi/

 

小澄正雄+石井希 二人展
2017/6/24(土)―7/1(土)
open 11:00―18:00
※最終日17:00迄/会期中無休

志zuki
兵庫県三田市けやき台5丁目19-12
Tel&Fax 079-562-0760
http://www.eonet.ne.jp/~shizuki/

 

 

| 1/73PAGES | >>